聞いてよ!現場の声 2024年9月20日

  • 組合の全国大会に行きました。普段多忙で組合活動が何もできていませんが、この全国大会はかならず行くようにしています。今年も同じ特別支援学校の先生からの教育実践を聞くことができ、大変実りのある学習会でした。自分の引き出しが増えてうれしいです。(特別支援学校)
  • 本校は申請をすればアルバイトが可能である。貴重な高校生活の一部をそんなことに使うのは勿体無いと思っていたが、「子供が好きだから学童」「自身が通っていた水泳スクールの後輩たちのためにプール監視員」「小さい頃から憧れていた遊園地スタッフ」など、生徒自身の経験値が高まるアルバイト先もあり、自身の考え方を改めないといけないと感じた。(高校)
クリックで拡大します。
クリックで拡大します。